<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏のおわりに・・・

 <ふうせんかつら>d0082280_124135.jpg



  暑い夏 フェンスを涼しげにかざってくれました

d0082280_1242543.jpg


          今年もたくさんとれました







くろいまる に ハート の もよう  とても素敵な種です
たくさんの ハート を見ていると 心が和みます

くろ色 に クリーム色 ・・・  "ツキノワグマ"  を想像するのは 私だけでしょうか・・・?
[PR]
by hitohari | 2006-08-30 13:04

おさいふと携帯をいれる小さなbag

d0082280_1538430.jpg

お店のレジに行くとカバンの中を がさごそとさがして おさいふを取り出すことが・・・
だから お店に入る前に ”おさいふと携帯をいれる小さなbag" をカバンから取り出し
腕にかけてお買い物を楽しんでます
[PR]
by hitohari | 2006-08-29 15:53

リネンのスカート

リネンの巻きスカート作りました
d0082280_14211318.jpg


More
[PR]
by hitohari | 2006-08-28 14:40

ゆっくり ゆっくりと・・・

d0082280_15113186.jpg
時間をかけて暮らすこと  時間をかけて手作りすること

日々の生活の中で忘れがちなことを少し考えてみようと思う
[PR]
by hitohari | 2006-08-27 15:25

おもしろ夏野菜

         あたりまえだけど・・・夏野菜って 夏らしい・・・
d0082280_0305730.jpg

         右上 そうめんかぼちゃ   左上 花おくら   中央下 おくら
d0082280_03432.jpg

輪切りにして 種を取り ゆでると あら不思議!ほんとにそうめんのよう・・・
そうめんのように つゆでいただいたり ドレッシングかけたり とても爽やかです

花おくらは 花びらを軽くゆで 酢醤油や三杯酢などで・・・
おくらのようにとろとろして 美味しいですよ

         この夏 出会った おもしろ夏野菜たち
[PR]
by hitohari | 2006-08-25 01:01

coffee豆袋のマット

 coffeeがほのかに香るような 豆袋
      もう一度何かになりたがっている声が聞こえた

      遠くから旅をして 今度は 誰かを待ってみたいと・・・

d0082280_15292076.jpg
家の中で使ってみたくて 中にタオルをいれて
ふんわり感をだしてみました
少しだけお気に入りの布をたして ("I"の上に)
優しい感じに・・・

         d0082280_15361161.jpg
靴のまま のってみたい・・・
そう思って 靴のあしあと 鳥のあしあとを
ステッチしました
”KOBE"の印刷があるので 
「お帰りなさい」の気持ちをこめて
(KOBEの横に)イカリマークのステッチを・・・



     旅をしてきた袋なので カバンをイメージした持ち手もつけてみました

 
[PR]
by hitohari | 2006-08-23 16:11

世界に一つのシューズボックス

        いってらっしゃい   靴たちが 見おくってくれる
        おかえりなさい    靴たちが 迎えてくれる
               今日も一日 大切な体を守ってくれて ありがとう
                             そっと 靴箱の指定席に並べる・・・

d0082280_23471082.jpg

        チキンワイヤーを前面に貼って作りました
        中の靴も見えにくく 風通しもよく カビもはえません・・・ 
[PR]
by hitohari | 2006-08-22 23:57

coffee の 香り 

        豆をひいて  お湯で蒸らして
                 coffeeの香りを 楽しんで
  
                 たっぷり時を   楽しんで ・・・
  
 d0082280_12131010.jpg
 cupのはんこを作って  
 
 coffee豆をステッチして
 
 coffeeで染めた布で 作ってみました 



 d0082280_12271513.jpg

 " HITOHARi " の文字をおして

 あかい糸でステッチを しました

 あかい糸が でているのが こだわりです  

                
[PR]
by hitohari | 2006-08-21 12:38

なつかしい匂い

d0082280_12513950.jpg
チックタック チックタック 柱時計の音が聞こえそう・・・
 なつかしい匂いがする Bag
d0082280_12554451.jpg

                     おばあちゃんの古いタンスから出てきたような・・・
                      なつかしい匂いがする きんちゃく袋  「衣食住」

        ゆっくり進むアナログな時間が好き
[PR]
by hitohari | 2006-08-16 13:07

アルミのコースター

d0082280_13111666.jpg
       アルミがもつ   鈍い かがやき
                  安っぽい 軽さ
                  懐かしい 感じ  
            なぜか 自分らしい気がする・・・                                   大好きなアルミでコースターを作りました            
          
[PR]
by hitohari | 2006-08-09 13:28