<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

待ち遠しい秋 名残惜しい夏

                お気に入りブーツにあわせて作りました
d0082280_1103865.jpg

           「本当に秋らしくなりましたね~」
          最近人に会うと こんなあいさつから会話をはじめますよね

           みんな秋を待っていたのか・・・
          それとも夏を惜しんでいるのか・・・

           この時期 街を行く人たちの足元を見ると ちょっと面白い
          ブーツはいてすっかり秋気分な人と ビーサンはいてまだまだ夏気分たっぷ
          りな人と・・・       
   
           この時期だからこそ味わえるちょっと不思議な光景
          もう数日したらこの光景も見られなくなるかも・・・
          もし今日街にでたら 少しだけ足元に目をむけてみて
[PR]
by hitohari | 2006-09-28 11:14

栗 と くるみ の ガトーショコラ

d0082280_1157394.jpg

クラッシック な ガトーショコラ に 秋の木の実 をたくさん入れました
表面 と くるみ はパリパリ 中は 栗の蜜煮 がたくさんはいった しっとりとした ケーキです


                                           HITOHARi CAFE

More
[PR]
by hitohari | 2006-09-26 12:55

なんとなく ぶらりと・・・

                    < フラノのかばん >
d0082280_1155108.jpg


 秋の街に ぶらりと おでかけ・・・

d0082280_11573761.jpg
   cafe に行こうかな ?
   雑貨屋さんに行こうかな ?
   となりまちまで行こうかな ?




  

        
                                    < コーデュロイのかばん >
[PR]
by hitohari | 2006-09-22 12:54

ひとめぼれのアンティークリボン

            それは もう ひとめぼれでした
d0082280_1423397.jpg

        神戸 モンマガザンさんで出会ったアンティークリボン
d0082280_1425395.jpg
最近にない 色合いに衝撃をうけました
 
大好きな麻黒とあわせて 大きめバック作りました
[PR]
by hitohari | 2006-09-19 14:32

秋はそこまできてるから・・・

   秋の気配を感じたので羊毛で作ってみました。
   洗浄済み原毛は 驚くほどきれいな色と 驚くほどやさしい手ざわりをもっていました
d0082280_018851.jpg


More
[PR]
by hitohari | 2006-09-09 00:41

軒下のパインアップル缶

d0082280_1218673.jpg
軒下で見つけたパインアップル缶  
いつからここにいるんだろう・・・
何回雨にうたれたんだろう・・・
ずっ~と長い間 ただ時間を刻んできたんだろうね


手をのばすと なんと中身が入っているでは・・・
さすがに開けてみようとは思わなかったけど なんだか素敵な空間に出会った気がした
[PR]
by hitohari | 2006-09-07 12:34