<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リネンのノースリーブ

 潔くシンプルなノースリーブを作ってみました
 今の季節は重ね着にしてます
 
d0082280_17573867.jpg


 少しだけ形を変えて 子供用のワンピースにしました
 ロング丈のシミーズをイメージしてたのですが・・・
 
d0082280_180388.jpg


 胸元に レースを少し染めて何度も洗って つけました ^^;
 
d0082280_1821880.jpg

[PR]
by hitohari | 2007-03-28 18:07

定番スカートは便利スカート

このての巻きスカートはもう何枚も作ってるんですが やっぱり作ってしまいました^^
d0082280_2302595.jpg

             これからの季節にあわせて こんな感じに・・・
d0082280_232821.jpg

裏のホックが二段階調節できるようにしているので ウエストではいたり 腰ではいたり エプロンのように使ったりと 便利にできているのです^^
[PR]
by hitohari | 2007-03-22 23:09

花が咲きました^^

         茶色リネンの上で白い花が咲きました^^
         シンプルに作るつもりが 大きな花のせいか意外にインパクトあるなぁ~
d0082280_140824.jpg

       いつも思うことなのですが シンプルに作るってすごく難しい~
       作ってるうちに何かが足りない気がして あれこれつけてしまうんです
       だからいつも心にマイナスのものさしを持っていようと・・・
       その反動か 突然かわいいものを作りたくなったりもするんですけど^^
[PR]
by hitohari | 2007-03-14 14:13

アンティークボタン・・・

神戸のRolloで すてきなアンティークボタンをみつけました ♪
ボタンって ながめているだけでもたのしくなりますよね~ ^^

   ・・・髪留めを作ってみました

d0082280_18462868.jpg

      ★みずいろガラスのアンティークボタン★

d0082280_18483623.jpg

      ★ももいろガラスのアンティークボタン★

More
[PR]
by hitohari | 2007-03-06 19:13

オーブン粘土で・・・

           オーブン粘土で携帯ストラップ作りました^^
d0082280_1351269.jpg

     携帯ストラップってすっご~く個性が出てると思うのです
     携帯電話はすご~く身近だし 手にしていることも多いですよね
     キラキラつけたり ジャラジャラつけたり お気に入り一点づけだったり・・
     けっこう他人から見られてると・・・っていうか 私は確実に見てしまいます!
d0082280_13515537.jpg

           おまけで作ったバナナ型をアクセサリーにしてみました
[PR]
by hitohari | 2007-03-01 13:58