花が咲きました^^

         茶色リネンの上で白い花が咲きました^^
         シンプルに作るつもりが 大きな花のせいか意外にインパクトあるなぁ~
d0082280_140824.jpg

       いつも思うことなのですが シンプルに作るってすごく難しい~
       作ってるうちに何かが足りない気がして あれこれつけてしまうんです
       だからいつも心にマイナスのものさしを持っていようと・・・
       その反動か 突然かわいいものを作りたくなったりもするんですけど^^
[PR]
# by hitohari | 2007-03-14 14:13

アンティークボタン・・・

神戸のRolloで すてきなアンティークボタンをみつけました ♪
ボタンって ながめているだけでもたのしくなりますよね~ ^^

   ・・・髪留めを作ってみました

d0082280_18462868.jpg

      ★みずいろガラスのアンティークボタン★

d0082280_18483623.jpg

      ★ももいろガラスのアンティークボタン★

More
[PR]
# by hitohari | 2007-03-06 19:13

オーブン粘土で・・・

           オーブン粘土で携帯ストラップ作りました^^
d0082280_1351269.jpg

     携帯ストラップってすっご~く個性が出てると思うのです
     携帯電話はすご~く身近だし 手にしていることも多いですよね
     キラキラつけたり ジャラジャラつけたり お気に入り一点づけだったり・・
     けっこう他人から見られてると・・・っていうか 私は確実に見てしまいます!
d0082280_13515537.jpg

           おまけで作ったバナナ型をアクセサリーにしてみました
[PR]
# by hitohari | 2007-03-01 13:58

かごバッグ


 素敵なかたちのかごバッグを見つけたので内布をつけました

 中身が引っかからないようにと、中身がとび出してしまわない
 ように‥

 むらさきのチェックと花柄の布は C&Sです

d0082280_17451729.jpg
 

d0082280_17462966.jpg

[PR]
# by hitohari | 2007-02-28 17:50

大人のフリル

           可愛すぎないで でもちょっとだけ春を意識して・・・
            大人のフリルバック作りました
d0082280_144322100.jpg

たくさん入る大きなバックも好きなのですが 気がつくといつもいろいろなものを入れてゴミ箱状態に・・・その点小さなバックは必要なものだけ入れてスッキリ!
d0082280_14525954.jpg

家の中もそうなのかなぁ~ついつい 「狭い~」って言ってしまいがち・・・狭い方が賢く過ごせるのかもしれないなぁ~
[PR]
# by hitohari | 2007-02-23 15:06

すこし amimono

 今年の冬は暖冬・・・異常気象???
いつもの冬より 薄着をしてしまい 首元が少しさむいので
春先まで 使えるように おはなのモチーフのストール?です
d0082280_16291451.jpg

d0082280_16293347.jpg






何を入れようか???
タッセルのボリュームがお気に入りです
d0082280_16314826.jpg
[PR]
# by hitohari | 2007-02-09 16:36

セーターをリメイク

           ちょいと昔のセーターって 丈が短く袖が長いですよね^^
            こんなん着てたんだ~ちょっとびっくりです
            思いきって真ん中にはさみを入れてみました
d0082280_1749082.jpg

            捨てるつもりでリメイク ちょっと遊んでみることに・・・
d0082280_1751959.jpg

       リメイクの作業ってじつは大好き!
       もう一度光りをあててあげる感じ まだまだ変われるんだよって言ってあげたい
       でもじつは そう言われたいのは私自身なのかも知れない
[PR]
# by hitohari | 2007-01-13 18:13

A HAPPY NEW YEAR 2007

     あたらしい年・・・  今年の目標・・・   なかなか思い浮かばない~
d0082280_15525788.jpg

今年も頑張りすぎないで のんびりやるか^^ちょっと逃げてるかなぁ?

起こるであろういろいろな出来事を 時には泣いて そしておおいに笑って そう感じたのなら感じたままに受け止め 頑張りすぎないで でも一歩ずつ前に進もう・・・
[PR]
# by hitohari | 2007-01-07 16:22

MERRY CHRISTMAS

MERRY CHRISTMAS
d0082280_0122291.jpg


素敵なクリスマスでありますように・・・
                   HITOHARi CAFE
[PR]
# by hitohari | 2006-12-25 00:16

シンプルにこだわって・・・

シンプルだけど 個性があって 
      個性があるけど 服の個性とけんかしない そんなバックがほしくて作りました。
d0082280_14461572.jpg

        ラフなスタイルに合わせて 背中で持ちたい斜めかけバックです

           
[PR]
# by hitohari | 2006-12-20 14:55

hanaさんのアクセサリー

        HITOHARi 三針目でコラボしていただいた hanaさんの作品です
d0082280_1315758.jpg


シルバー 水晶 淡水パール スワロフスキー を使ったアクセサリーは断然冬に似合うはず

More
[PR]
# by hitohari | 2006-12-15 13:05

寒くなってきたので・・・

 赤ちゃんのおくるみって 便利だなーっと思っていました
 おくるみをイメージした ブランケット・・・を作ってみました 

d0082280_15383222.jpg

 やわらかく ぬくもりにつつまれて うたた寝してしまいそう・・・

d0082280_15385550.jpg

 触れてみて 気持ちの良い素材で!と思い
 表は ダブルガーゼとタオル
 裏は 大きな目のワッフルを使いました
[PR]
# by hitohari | 2006-12-12 15:56

HITOHARi の 三針目

d0082280_14153596.jpg


11月25日(土) HITOHARiの三針目 が開催されました
                            in NAGOYA

More
[PR]
# by hitohari | 2006-12-04 15:12

手作りの大切さを知ってる手

               おばあちゃんの手 写真撮らせて~
d0082280_15281110.jpg

そう私が言うと おばあちゃん回転していた指輪をクルッと回して ちょっと恥ずかしそうに了解してくれました

そんなおばあちゃんを見て おばあちゃんも一人の素敵な女性だと思った

長い間 いろいろなことを支えてきただろうこの手 この手は手作りの大切さを知っている手
[PR]
# by hitohari | 2006-11-14 15:47

ベルトはハードな感じと きめてたけど・・・

            お気に入りのジーンズのために ベルト作りました~
d0082280_13361979.jpg
              なんでまたベルトまでと 自分で思いながらも・・・ 
               急にほしくなったんです ナチュラルなのが・・・


        
   
    
[PR]
# by hitohari | 2006-11-09 13:52

お気に入りになりそう そんな予感

           久しぶりの手作り はりきって大小2つ作りました
d0082280_11213290.jpg

タックを両端にたくさん入れて 大変と思いきや 意外と簡単で短時間で出来ました~大きい方は 秋らしいチェックで・・・
d0082280_11242312.jpg

              小さい方は ハードな布地で・・・  
              両方とも 肩にかけて持ちやすいバックです

                                                                                                                                  作りたいのは 気がつくといつも持ち歩いている便利で愛着のあるバック                                     
[PR]
# by hitohari | 2006-11-04 11:52

ココナッツ の かぼちゃプリン


d0082280_15484789.jpg
 もうすぐ ハロウィンだから・・・        
             というわけでは ないのですが かぼちゃプリンをつくってみました
 ココナッツ と かぼちゃ ・・・  できあがると 和風味な かぼちゃプリン になりました






                                           HITOHARi CAFE

More
[PR]
# by hitohari | 2006-10-17 16:00

スプーン 曲げちゃいました

               超能力で曲げたのではありません
                この際 手っ取り早く ちからで曲げました~
d0082280_1649974.jpg


              ワインの空箱でアンテークっぽく仕上げました
d0082280_16532716.jpg

 
 ワインの空箱って大好きなんです 
どこの国から来たの? 船で来た? 飛行機で来た? おいしいワイン運んで日本に来るとはね~
 このたび縁あって 我が家に来ることになったこの空箱も まさかスプーンと出会い つるされることになろうとは 思ってもみなかっただろうに・・・
[PR]
# by hitohari | 2006-10-13 17:12

自然のちから

 草木染めをしたガーゼのハンカチです
たまねぎの皮 らっかせいのから 葡萄の皮 ローズヒップ 珈琲 ヨモギ             草木染めというよりは うちにあった物で染めただけなのですが・・・
d0082280_0441756.jpg

 小学校1年のとき [いろいろへんないろのはじまり] という絵本に出会った
この絵本が大好きで色というものに強く興味をもった
色鉛筆を見ているだけで楽しかった 
そして色にかかわる仕事も・・・



 化学染料の色はきれいだけど なにか違う気がしてた                        もっとやさしい色に出会いたかったのかも・・・草木染めをして気がついた

 


  
[PR]
# by hitohari | 2006-10-08 00:50

待ち遠しい秋 名残惜しい夏

                お気に入りブーツにあわせて作りました
d0082280_1103865.jpg

           「本当に秋らしくなりましたね~」
          最近人に会うと こんなあいさつから会話をはじめますよね

           みんな秋を待っていたのか・・・
          それとも夏を惜しんでいるのか・・・

           この時期 街を行く人たちの足元を見ると ちょっと面白い
          ブーツはいてすっかり秋気分な人と ビーサンはいてまだまだ夏気分たっぷ
          りな人と・・・       
   
           この時期だからこそ味わえるちょっと不思議な光景
          もう数日したらこの光景も見られなくなるかも・・・
          もし今日街にでたら 少しだけ足元に目をむけてみて
[PR]
# by hitohari | 2006-09-28 11:14