人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HITOHARi 四針目 レポート パートⅠ

もう 2週間以上も経つというのに 四針目の報告もしないでいる私 ブログ アップしようと思いながらも ズルズルと・・・
毎回のことながら HITOHARi開催後はいつもそうです 
とびきり素敵な時間を過ごしたせいか 幸福感→ほっとして脱力感→思い出して反省・・・
こんなルートをたどることになるんです
そして今 やっと振り返ってみようと思ったんです  遅すぎる~~~~かも・・・

6月16日土曜日 今年は雨が少ないと言われつつも そこは梅雨 お天気が気になる~
思いおこせば二針目の時も途中から雨に降られたなぁ~
できれば雨よりお天気で・・・そう願っていると 窓からさす光が眩しくなってきた そうそうこの光が必要なのよ~太陽の光がリネンの作品を通りぬけて目に入ってきた う~~んいいかも!
おもっていた以上の晴天 何だかちょっといい予感^ ^

時計の針が10時を指す頃・・・オープンまであと30分!
会場の準備に追われていた いつものことながら最後にバタバタとしてしまう 今回こそは余裕もってやれるはず・・・だったのに・・・
時間もないのに私達は香りにもこだわるんです アロマ お香 いろいろやってきたが 今回の香りは クッキーにした
オープンの頃ちょうどいい香りが漂うように計算してオーブンにクッキーを入れる(HITOHARiのグルメ○○さんに一任) 種子島産 きび本搾り砂糖使用 きなこのクッキー
クッキーはこの後 会計&ラッピングでお待ちのお客様のお口の中へ運ばれました  

時間が刻々と迫っていた
なんとか準備を終えると今度は ちょっといい予感の反面 なんとも言えぬ不安に襲われる 
果たして本当にお客様は来てくれるのか・・・来てくれたとして どう感じてもらえるだろうか・・・
四針目までやってもオープン前のこのドキドキは一針目のときと何ら変わらない
ついに10時30分  オープン
看板を出すために扉を開けると そこにはたくさんのお客様がお行儀よく並んで待っていてくれました なんとも言えぬ不安感が飛んでいく瞬間 よく知ってる顔 ちょっとだけ知ってる顔 初めて見る顔・・・
「 お待たせしました どうぞ中へ~ 」
お客様を迎え入れると さっきまで作業していた場所がまったくべつの空間になっていくのを感じる この瞬間がすごく好きなんです
by hitohari | 2007-07-04 15:01
<< HITOHARTi 四針目 レ... HITOHARi  四針目 >>