人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HITOHARTi 四針目 レポート パートⅡ

さて ここからが勝負のとき 会計&ラッピング 
会計はHITOHARiの頭脳○○さんに一任 ラッピングは2人~3人がかりですることになる 
エコな時代 ラッピングの簡素化が叫ばれるなか どうしてもラッピングにこだわってしまう (ずっと↓の写真) お友達へのプレゼントはもちろん 自分へのプレゼントだって素敵にしてあげたい 家に帰って袋を開けた時 もう一度何かを感じてほしい・・・

    本日はHITOHARiの四針目に
                お越しいただき ありがとうございました

                     ユルく シンプルに・・・
                          丁寧に暮らす 

扉の写真にこんなメッセージを入れました
考えてみればHITOHARiにはこだわりがたくさんある ラッピングはもちろん値札にしても タグにしても・・・誰も見ないかも知れないし 気がつかないかも知れない だけどたった一人でも気がついてくれるなら 素敵だと思うんです
HITOHARTi 四針目 レポート パートⅡ_d0082280_15274219.jpg
 
        四針目の値札です 印刷 穴あけ 糸通し 一つ一つ手作りです

HITOHARTi 四針目 レポート パートⅡ_d0082280_15294731.jpg

        手縫いでチクチク 使用中や お洗濯後 簡単に取れてしまうのも実はこだわり

HITOHARTi 四針目 レポート パートⅡ_d0082280_1532741.jpg
 
              ふつ~の紙袋を一工夫 手さげ袋に・・・

こうしたこだわりだけは忘れないでいたいんです いつの日かこのこだわりがHITOHARiらしさにつながればいいなぁ~

一番忙しい時間がすぎて・・・
お客様がいない少しの時間のお茶タイム ホッとするひととき 
「 そのへんに飾って~ 」
友達が持ってきてくれた小瓶にさした花 
「 庭に咲いたから~」
お客様からいただいた紫陽花 花たちがHITOHARiをさらに飾ってくれました
こんなあったかい心に触れながら飲むコーヒーは最高に美味しいものです
コーヒーは大好きな  京都 はしもと珈琲 北大路ブレンド 

午後からのこんなのんびりした時間に来てくださったお客様にはゆっくり見ていただけた気がします HITOHARiはお店ではないのでセールストークはしませんがお客様とお話することは私達にとって大きな力になっています だからこの時間は大切な時間なんです

5時30分 HITOHARi四針目を無事終えることができました
失敗 反省いろいろあるものの やっぱり手作りが好き やっぱり人が好き やっぱりおしゃべりが好き あらためてそう感じた四針目でした

    
by hitohari | 2007-07-04 16:37
<< この夏 出会った風景 HITOHARi 四針目 レポ... >>